SSブログ

2007年3月7日〜16日、焼津市で石田徹也展があります。【追記アリ】 [石田徹也]

今月、静岡県の焼津市にて、てっちゃんの展覧会があるそうです。

「石田徹也遺作展」

【日時】3/7(水)〜3/16(金)AM10:00〜PM5:00
*12日(月)は休館日
【場所】焼津文化センター(静岡県) 入場無料
【主催】市教育委員会、(財)焼津市振興公社

検索しましたところ、焼津市文化センターのサイトがありました。
http://www.city.yaizu.shizuoka.jp/gyosei/gyosei_bunka_01.html

ここの「Monthly いべにゅ」のページに載りそうですね。
http://www.city.yaizu.shizuoka.jp/ivenew/index.htm

期間は短いのですが、都合つく方はどうぞごらんになってください。

3/10 追記

静岡放送SBSのサイトで検索しましたら、今回の焼津での展示を報道した動画がありました。
静岡県以外の方、会場の雰囲気をご覧頂けるチャンスですよ。

報道記事
http://www.digisbs.com/culture/20070308000000000019.htm

>焼津市教委は15日、石田徹也さんを特別表彰する。
のだそうです。

動画
http://www.digisbs.com/newsilocal/20070308000000000045.htm

*一定期間が過ぎると削除されてしまうかもしれません*

去年暮れの駿府博物館での展示レポートもありました。
こちらは静止画で構成されています。
http://www.digisbs.com/tvukan/noji/061123.htm

3月末に、地元静岡でオンエアされるドキュメンタリーの放送日時が決まったようです。
3月30日14時からだそうです。(三振王さん、情報ありがとうございました)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

はく

はじめまして。
焼津に住む者です。静岡での展示の案内から、石田さんを知りました。
絵自体は、目にしたことがあったのですが、どこか避けていました。
まさか、同郷の人とは、思いませんでした。
今日も焼津市文化センターへ観にいきました。テレビの取材のため、
見づらい部分もありましたが、静岡のときよりも落ち着いて観ることができました。自分が持っていた雑誌にも挿絵として書いていたことも知り、
新たな発見でした。
今の自分の置かれている状況など、いろいろなことを受け止めさせてくれる
展示でした。
焼津に生まれて、絵を近くで観ることができ、幸せだなと感じました。
静岡県立美術館でも予定しているようですが、焼津の展示もお勧めです。
by はく (2007-03-07 16:05) 

とよちゅん

ブログにコメントありがとうございました。
焼津で個展開催中なんですね。
うちからだと距離が、、、
やはり銀座の展示を待つことになりそうです。
銀座では作品数が少なかったりするんでしょうか。。
石田さんの絵は、だだっ広い場所でたくさん観てみたいです。
焼津か、うーーん。
by とよちゅん (2007-03-08 23:59) 

StudioDeluxe

はくさん、コメントどおもです。(礼)
会場のご報告をいただき、ありがとうございます。
雑誌の挿絵も展示されてるようですね。そのような小品が見られるのはうれしいです。

てっちゃんの絵って、ホントに見る人々を釘付けにしてしまうのですよね。素晴らしいです。


とよちゅんさん、どおもです。
夏の展示ですが、静岡の展示はかつてない規模になるかもしれませんよ。距離はアレですけど、観に行く旅も楽しめればよろしいか、と。(^^)

その後は推測ですけど、各地巡業もありうるでしょう。きっと。反響が大きすぎますから。
by StudioDeluxe (2007-03-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。