SSブログ

煙突が好きだっ! [創作過程]

好きなのよ。ど〜しても。(笑)



江戸川区清掃工場。気品があるな〜。


地図見ても記載されていない江東区の煙突。。。


王子製紙江戸川工場。


東京都下水道局砂町水再生センター。


夢の島清掃工場。


中央区清掃工場。


葛西水再生センター。

元ネタはすべて先日の江戸川アドベンチャー。

んでね、こーゆーのをタイポロジーのようにシリーズで撮りたいのですよ。

もちろん深夜に。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

はじめましてこんばんは。私も煙突好きです。
好きな煙突が沢山並んでいるのでコメント残して行きます。
一番したの煙突は、長ネギみたいでかわいいですね。
あと、砧公園近くの煙突も素敵ですよ。
by (2006-05-17 22:30) 

StudioDeluxe

ひろさん、お初です。どもです。
煙突好きがいらしてウレシイです。(^^)
砧のも杉並のも渋谷のも目黒のも、清掃工場の煙突って、けっこう好きです!
そのうち撮影行脚すると思いまっす〜。
by StudioDeluxe (2006-05-17 23:04) 

SACHI

私は灯台が好きなんですが、煙突もついつい見てしまう(^^)
似てるからかなぁ・・
by SACHI (2006-05-19 19:01) 

StudioDeluxe

サチさん、お初です。どもです。
灯台とか工場とかクレーンとか、どこか共通点ありそうなんですよね♪
by StudioDeluxe (2006-05-19 23:31) 

とよちゅん

いい写真だ! StudioDeluxeさんこんばんは。

煙突っていろいろバリエーションあるんだなあ。
うつくしいわ~、江戸川区清掃工場!
バブル期、雨後のたけのこみたく全国に建てられた
意味不明のモニュメントとちがって、煙突には役割がある。
生産的かつ、カッコいい。クレーンも、工場もしかり。
そこが素敵ですね。

巨大物に惹かれるんでしょうか。
ぜひ茨城県の牛久大仏を撮ってくださいw

あと、ちょっと、開田裕治さんの怪獣画を思い出しました。
天高く咆哮するガメラの原画を観たときの感動が
じわりとよみがえってきます。なにを言ってるんだか。
by とよちゅん (2007-03-09 00:25) 

StudioDeluxe

とよちゅんさん、どおもでっす。
煙突は凛々しいのです。けなけなのです。(笑)
by StudioDeluxe (2007-03-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。