SSブログ

TARO。 [見聞録]

TARO520.jpg

渋谷のこっち方面を通りがかったので、やっと見れた。

岡本太郎『明日の神話』
縦5.5メートル、横30メートル
第五福竜丸が被爆した際の原爆の炸裂の瞬間をテーマにしている。

2008年3月18日、岡本太郎記念現代芸術振興財団は東京都渋谷区への恒久設置を決め、同年10月17日、壁画の渋谷マークシティの連絡通路への取り付け作業が完了。同年11月17日より一般公開されている。
(Wikipediaより)

柱が邪魔だったからつぎはぎパノラマしてみた。


こんな場所にあります。

8225-520.jpg

8229-520.jpg


柱が邪魔です。。。

8232-520.jpg


撮影する人常に多し。

8231-520.jpg


もはや観光名所化してます。

8230-520.jpg

8228-520.jpg

8227-520.jpg


岡本太郎、と言えばEXPO'70『太陽の塔』の世代。
「グラスに顔があってもいいじゃないか」「芸術は爆発だ」のCMはもちろん見ていた。

ああ、新幹線0系も引退しちゃったね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

kay

わー。
パノラマ良いなぁ。
自分もの柱が気になって仕方が無い…
今度会ったらこの写真ください!
by kay (2008-12-04 02:48) 

StudioDeluxe

shinさん、サンクスnice!

kayさん、ご無沙汰でーす!
お呼びがかからないと現場へ行けないのでそのうち〜〜♪
古い話ですが、R25見ましたよー。すごいっすねー。
by StudioDeluxe (2008-12-05 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。