SSブログ

Perfume with アヲキ先生!受賞おめでとー! [見聞録]

え〜、まいどワシがファンであり、ずいぶん昔からいろいろ楽しませていただいてるアヲキ先生が、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのPerfumeとコラボしまして、いえ、せんせいの連載マンガ『ウクレレゆうこさん』が掲載されているフジテレビのWebマガジン『少年タケシ』の企画でもってPerfumeの新曲『Seventh Heaven』のMVを作ったのですね。 
この企画は一般からの公募もあるんですけど、タケシ連載作家さんにもそれぞれ見本を制作していただいて、とゆー形式だったのです。はい。 
んで、先頃、その審査結果が発表されまして、Perfumeの各メンバーがそれぞれ、かしゆか賞、あーちゃん賞、のっち賞を出しつつ、最後には特賞としてタケシ賞ってのがあるんですけど、その最高賞にななななんとアヲキ先生が選ばれたのでありますよっ!すげーすげーすげー! 
いや、公開された頃からアヲキ先生の作品は光ってました。抜きん出ていました。MVなのにマンガ+Flashの手法でもってぐいぐい読ませて、ロボット戦隊モノでもって、いきなり最終回ネタでもって、ちょっとギャグっぽい流れなのに涙涙のラストで泣かない子どもは非国民だっ!と言ってしまいたくなるその作品を、Perfumeの三人がコレがいい!と選んだとゆーではないですかっ! 
そうだそうだ、よーくわかってるぢゃないかきみたち!これできみたちPerfumeは国民的アイドル間違いナシだよ!いや、もうなりつつあるね。ポリリズム。そもそもPerfumeって、実はキャリア長いし下積みちゃんとやってるから、プロデューサーに中田氏がついてる限りは大丈夫だろう。 
ちょっと前まで、アイドル発生地帯はオキナワだったけれど、これで流れはヒロシマになるわけだ。どちらも戦争で痛手を負った地区だぞ。因果関係はあるのか!? 

そもそも“元美少女”(笑)でもって“美少女職人”であるアヲキ先生の作品ってのは、現在巷にあふれかえる男の欲望湿度が高い萌えキャラとはあきらかに一線も二線も三千円をも画す、きわめて健康的なキャラが活躍するのである。それはやっぱりご本人のエンターテイナー的性格の産物であろうことは想像に難くないのでありますよ。ええ。なんせまわりを楽しませることが得意なお方でありますからっ! 
最近はこのPerfume MVがきっかけでスイッチが入ってしまったようで、決定したはいいものの、なんだかすんげー感情的なバッシングにさらされてる奈良遷都1300年記念行事マスコットキャラクターの「せんとくん」に対する深い愛情がほとばしるブログをたちあげてしまったのですが、最初はネタとかギャグだったんですけど、そこはやっぱりキャラクターを産み出す人、せんとくんの心の中まで徐々に描き始めてしまったのですよっ!それがコレ。『せんとくんまんが』!!読んで泣け!泣かぬ者は非国民だっ!などとは言わないけれど、そもそもここにワシ出演させてもらっちゃってるけれど(笑)、そうだよ、悪いのはせんとくんではなくって、まわりの大人たちだ、とゆーか、そもそもせんとくんって、そんなにキモイですか?ワシはべつに平気なんですケド、バッシングしてる人の書き込みって、すんげー感情丸出しで作者のサイトにぶつけてるみたいっすね。なんでだろー?匿名だとあそこまで強い言葉を使えるものなんだね、人間って。。。コワイコワイ。。。 


さて、そんなアヲキ先生の新作が、このGW中の5月5日、コミティア84でもって買うことができるんだぞっ!みんな、この日は必ずビッグサイトへ行くのだっ!行かない者は非国民だっ!などとゆーファッショなことは言わないけれど、ワシ、強く強くオススメするのでありますよっ! 
個人的にはアレがコピー本で並んでいるのではないか、と密かに期待してるんだけど、コミティアってオリジナルキャラでないといけないらしいのでムリかなぁ。。。アヲキ先生、アレ、こっそり出してくださいよぉ〜。せんとくんが見ているからぁ。。。 

会場は東4,5ホール、も17b。 
「ゆるゆるブックス」でエントリ〜。


↓アヲキ先生の有名な作品集!!
 ゆるいアニメとパロディソングでくすっといってしまえ〜♪

NHKむしまるQ ソングコレクション

NHKむしまるQ ソングコレクション

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD






↓こちらはもっと有名ねっ!
 斎藤さん、ちなつのシュート!、てんざるくん、ほかいろいろ。

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD






↓伝説の「星占いの歌2006年」全部入りっ!! ♪トゥインクル トゥインクル お〜ほしさま…
 毎週あのノリで新作を描いてFlashにしてオンエアしていた驚異の展開を見よっ!

ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.2 ミカンせいじんチルドレン

ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.2 ミカンせいじんチルドレン

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。