SSブログ

2012年12月20日 デジタルカメラマガジン誌2013年1月号『夜に撮る写真』特集に掲載されました。 [おしらせ]

DCM201301.jpg

2012年12月20日発売のデジタルカメラマガジン誌2013年1月号(インプレスジャパン刊)の表紙と、第一特集『夜に撮る写真。』にスカイツリーと“シンヤノハイカイ”が掲載されました。

デジタルカメラマガジンさんには、2011年11月号にも取り上げていただきましたっけ。
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19

で、今回の特集は夜に撮る写真ということでまたお呼ばれしました。
トビラはかような感じです。

DCM201301トビラ52.jpg

人気写真家6名!と紹介されてますが、確かにオレ以外は人気者でありましょう。(笑)
そのカテゴリーとメンツは、以下の通りデス。

・撮ってみなければわからない風景があるから
大和田 良氏

・夜にも季節や色があることを知ったから
山﨑友也氏

・昼間には見えない魅力を伝えたい
川北茂貴氏

・天体少年だったころの夢の続きが見たい
茂手木秀行氏

・女の子は玉ぼけでかわいくなるから
魚住誠一氏

・満ちあふれる明日への希望を撮りたい
小野寺宏友


こういったゴージャスなメンツが夜間撮影の実際を披露してます。
オレが深夜撮影をなぜ“満ちあふれる明日への希望”と言ってるのかはこのブログごらんの常連さんはおわかりね?
え?わからんですと?では誌面をごらんあれ〜。


ちなみに、表紙ではいろいろ文字とか載せられてしまって元絵がよ〜わからんこつなってますが、こんなんです。

4556_52.jpg

隅田川の清洲橋ですね。
そして一眼レフの液晶部分に合成されているのは、実は別絵で、こんなんです。

4542_52.jpg

ま、縦位置と横位置の使い分け、ってとこですがね。

ついでに、特集トビラの元絵はこちら。

1400G_52.jpg

これは以前のスカイツリーブログ記事の載せた絵です。
セルフカバー。
http://sky-t.blog.so-net.ne.jp/2012-09-11

で、この特集に掲載されてる絵はこのブログにすでに出していたりします。
こちら。

東京駅。
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2012-11-24

7203P.jpg

この頃に撮った素材デス。
採用&ボツネタ含めて今後も出しますよー。

ということでまいどよろしくで〜す。

デジタルカメラマガジン 2013年1月号

デジタルカメラマガジン 2013年1月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: 雑誌


スカイツリー公認写真集出てますよ〜。

東京634 東京スカイツリー(R)写真集

東京634 東京スカイツリー(R)写真集

  • 作者: 小野寺 宏友
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゾウさん。2012年がおわります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。