SSブログ

『深徊』個展会場CubicVR作りました。 [パノラマ]

はぁ〜、怒濤の4月が終わってやっとこさぼへぇ〜〜っと過ごせる日々が戻ってきました。
つまり、ヒマだ、ということ。仕事がない、ということ。困ったね。

さて、先月開催されたオレの個展『深徊』会場をいつでも体験できるような気になるCubicVRをやっと作りました。

第一部 『深徊』 〜喪失から胎動に至る物語〜

cox01-52.jpg

http://homepage.mac.com/deluxe70/jpano/exb01/201004coex01.html
(要フラッシュ)


第二部 『彫刻水路』  〜都市河川の生命力〜

02-52.jpg

http://homepage.mac.com/deluxe70/jpano/exb02/201004coex02.html
(要フラッシュ)


マウスでもって右に左に、上に下に、ぐりぐりやってちょうだい。
そして、会場にいらしてくださった方は、感動を新たにしてください。
会場に来れなかった方は、くやしがってください。w


で、画面の右下にコントローラーアイコンがあるんですが、おおまかにこんな機能です。
フルスクリーンででっかくも見られます。

コントロール.jpg

読みにくい?ええじゃん。w


**うまく見られない方は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください**

それでもど〜やっても見られんのだがっっっ!とゆー方には以下のリンクを。

http://homepage.mac.com/deluxe70/jpano/exb03/coexm01.html

http://homepage.mac.com/deluxe70/jpano/exb04/coexm02.html

要QuickTimeですが、フラッシュよりはスムーズにアクセスできるようです。
お手数かけます。すいません。。。


個展の雑感ですが、おかげさまでいろんな方々に見ていただけました。
印象的だったのは、展示点数が少ないにもかかわらず、気に入った作品の前でじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと長時間眺めてくださる方々の多かったこと!

そういう方々には声かけて、好きな絵の写真撮ってもいいですよ。ブログなどにもアップしていいですよ、と伝えた。
だから「小野寺宏友」でぐぐると、その方々のブログなどに当たります。

やー、ありがたいです。

なので、紙の出版社は本気でオレの絵を出すことを考えた方がいいよ。(笑)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

カゲヤマ

個展やってたのですね、知らなかった~。
教えてくれれば行きましたよ~。
ところでこのフラッシュのCubicVR、何で作ってるんですか?
天地ノンストップグルグルは面白いですね。
by カゲヤマ (2010-05-15 03:24) 

StudioDeluxe

カゲヤマさん、ご無沙汰してまーす。
いやもうね、突然決まってだだだだだーっと用意して、DM送る切手代もなく、メールをまわす元気もなく、という状態になっちまったのでご勘弁を。

フラッシュはリュービンさんのフラッシュパノラマを使わせてもらってます。
http://www.ryubin.com/panolab/panoflash/
by StudioDeluxe (2010-05-19 04:03) 

StudioDeluxe

nikon_likeさん、tacit_tacetさん、まいどです!
by StudioDeluxe (2010-05-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。