SSブログ

今年もやります!“キャンドルナイト@神田川” 2007年6月23日!!(雨天順延) [水辺]

去年の夏至と冬至に、ゲリラで始めた“キャンドルナイト@神田川”、今年もやります!

の、前に、明日2007年6月17日(Sun)朝6時〜9時まで、FM81.3MHz J-WAVEでやってる『LOHAS SUNDAY』とゆー番組で、キャンドルナイト@神田川のことがオンエアされるそうです。
番組中のどの辺なのか、詳しい時刻はわかりませ〜ん。。。
(追記:8時頃だそうです)

東京以外の方は、有線で聞けるかもしれません。

んで、かの番組のサイトにワシの撮った写真が使われております。

え?小さくてわからん?
んでわ拡大っ!


(6/17追記:リンク先にオンエア時の内容&もちっと大きな写真がアップされてます。 “HUMAN NETWORK TOKYO ENTERTAINMENT EXPLORER” のアイコンをクリックして見られます。来週以降は、バックナンバーになると思います)


いまだにLOHASってなんなのか、よー知らんし、別に調べるつもりもないんですけど、まぁ、環境にきびしくない生活をしましょう、とかなんとかのことなんでしょうね。多分。


で、そのキャンドルナイト@神田川ですが、詳細は以下の通りです!
(ジロンさんのところから文面転載&一部編集)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007年6月23日(土)
雨天順延 24日(日)

■クルーズ時間

第1便:18:30集合 19:00出発 → 19:50終了(先着30名)

[受付終了]

第2便:19:30集合 20:00出発 → 20:50終了(先着30名)

□主催:NPO法人 あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
 共催:日本橋川・神田川に清流をよみがえらせる会



第1便はもう予約で埋まりましたが、この後、昨年冬にも行った水上ライブセッションの第3便を企画しています。

■クルーズライブ出演予定(4組)
氏神一番(アコースティックロック)
嶽アヤナ(アコースティックロック)
・タムタム(ジャマイカンミュージック)
・長谷川直樹(ブルース)
※出演順ではありません。

出港時間:21:00
所要時間:2時間
終了予定時間:23:00
参加条件:20歳以上
受付で身分証明書をご提示いただきます。(ご提示頂けない場合は、乗船をお断りします。)

■料金:2000円(個人参加)+ドリンク500円

詳しい情報と申し込みフォーム
http://www.enjoy-eco.org/kandagawa-night.html

夜の神田川に手作りのキャンドルトーチを並べて、クルーズしながら鑑賞するイベントです。
水辺をきれいにするにはまず水辺を体験して興味を持ってもらうこと…。
そんな目的で環境にやさしい電気モーターを使ったエコボートクルーズを使い、昨年の夏からキャンドルナイトに協賛したイベントを開催しています。

ライブも船の上で行い、観客も船で見るライブです。
神田川の御茶ノ水渓谷は船でしか降りることができない秘密の場所なので、この時にしか参加できないスペシャルなイベントです。
冬のクルーズライブはちょっと寒かったけど、今回はきっと気持ちいいと思いますよ(^^)

夜の神田川で楽しい夜を過ごしませんか?
マジ、新しい体験になると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、ジロンさんのところから文面転載&一部編集。(礼)


川好きの皆さん!是非っ!
ワシは今年も護岸から撮影しておることでしょう!

ライブで出演される氏神一番さんって、あのイカ天バンド『カブキロック』の方ですよ〜♪
嶽アヤナ嬢は、去年の冬至ライブでも歌っていただきましたが、ステキ歌声の方であります。

必見!必聴!

参加を迷ってる皆さん、お茶の水橋の上から鑑賞するのでもヨイですよ〜〜。
(物は投げないでね〜〜♪)

場所は↓ココ。

お茶の水橋@神田川

毎回、かように覗き込んでる通行人もおりますんで〜、野次馬でもよろしく〜〜♪
びゅーてぃほーでっせ〜〜♪





去年の夏至は雨にたたられて早めに切り上げてしまったけんど、今年は天気がヨイといいなぁ〜。。。

んで、ここに貼ったワシが撮った写真を、5〜6枚組のポストカードにして当日販売する予定です!
買ってください!よろしくでっす!!(礼)

(開催後も購入は可能だと思います)


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 10

mine

自分も夜撮りが好きなので、すごく興味がありますけど、
東京まではいけませんので、コチラの写真を期待してます。
あ、LOHASはよくわかりません。
by mine (2007-06-16 10:30) 

StudioDeluxe

mineさん、どもです。
このイベントは「100万人のキャンドルナイト」の一環なのです。なのでmineさんのお住まいの地域でもかようなキャンドルナイトをやっているかもしれませんよ。

http://www.candle-night.org/home.html

こちらで調べてみてください。
by StudioDeluxe (2007-06-16 18:45) 

mute_beat

こんばんは、はじめまして。以前、石田徹也さんのこと調べている時に
こちらのブログを知りました。
神田川の写真、いいですね。何だか凄く幻想的です。
他の写真もゆっくり観させてもらいたいので、またお邪魔させてもらいますね。
どうぞよろしくです。
by mute_beat (2007-06-16 22:40) 

mine

調べたら、やらないようです、島根県・・・。
by mine (2007-06-16 23:40) 

StudioDeluxe

mute_beatさん、どおもです。
てっちゃんのことを検索すると今でもこのへっぽこブログが上位に来てしまいますね。彼のことを知りたがってる方々が絶え間なく訪れている証でもあります。
まぁ、てっちゃんの絵が広まってくれれば、ワシはそれでヨイです。はい。

ワシ写真を気に入ってくださり、サンクスです。
あちこちにちらばっておりますが、適度に見ていってくださいまし。
by StudioDeluxe (2007-06-17 02:02) 

StudioDeluxe

mineさん、キャンドルナイトは、かの団体が「ここでイベントやるよ〜!集まれ〜!」とゆーようなお仕着せ型だけではないのです。
ライトダウンしてスローな夜を過ごし、地球温暖化や環境問題やらなんやらを考えましょう、ってだけなのです。
その考え方に賛同すれば、誰でもどこででも勝手にやってよいのです。(ホント)

なので、極端な話、「オレん家でキャンドルナイトやるぜ!夜露四苦!」でもヨイのです。(笑)

まぁ、それはアレですけど、mineさんのお住まいの地域で、お知り合いとてきとーな場所で夏至や冬至の頃に、キャンドル灯して過ごせばヨイのです。はい。

なので、mineさん自ら企画されてみてはいかがですか?出雲の国でキャンドルナイトなぞ、なかなかよろしいのでは?と思います。

このキャンドルナイト@神田川とて、東京の川に関心を持ってもらうためのデモンストレーションですから、将来的には夏至冬至に関係なく催す計画もあるくらいですんで♪
by StudioDeluxe (2007-06-17 02:16) 

mine

すいません、県内4個所であるようです。
でもせっかくなので、自分で勝手にキャンドルしちゃいます。
ありがとうございました。
by mine (2007-06-17 09:19) 

StudioDeluxe

ごーごー♪
by StudioDeluxe (2007-06-17 16:36) 

Yukiko

はじめまして。
お茶の水橋で検索してたら、こちらのサイトに出会いました。
思いがけずキャンドルナイトの情報が見れてラッキーです。
丁度その日、お茶の水に行く予定だったので、是非見て行こうと思ってます!
by Yukiko (2007-06-20 08:37) 

StudioDeluxe

Yukikoさん、お初です。どもです。
そうですか!23日にお茶の水へ行かれますか!
どうぞお茶の水橋の上から覗いて見てください。

そして、

雨が降らないことを祈っっっっていてくださいっ!!
by StudioDeluxe (2007-06-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。